東海道、歩いてみた ~Walking Tokaido~

東京から京都まで東海道を歩いてみた。その軌跡。

東海道1日目 八王子〜厚木

6月14日

記念すべき第一歩はやはり朝早くから!

なんてことはなく、厚木までなので20キロちょい。午後からスタート。

Amazonで午前指定したものがこなくて、配送センターまで取り入ってたとかそんなことは決してない。はず。

 

・14時過ぎ

天気は快晴。絶好の歩き日和。いざ東海道踏破へ!

 

・16時頃

この旅初めての一休み。特に靴擦れや筋肉痛はない。

バックの性能がいいためか、肩にはまったく重さがこない。

ただ、腰ベルトをきつめにしているせいか、ベルトが当たる部分が痛い。

腰ベルト+普通のベルトしていることに気づき、普通のベルトいらないじゃんとベルトをはずす。

腰が楽になる。そして普通のベルトはこの旅での役目を終えた

 

・18時頃

相模原を超えて厚木へ入る。

この境界に書いてある仮ってのはなんだろう。

f:id:civet_cat:20160702184504j:plain

 

そんな疑問を横に置いてあるく。

 

東海道を歩くと詠っていますが、東海道をずっと歩いているわけではないです。

東海道っぽいところを通って、できるだけ徒歩で、東海道を踏破する。

それがこの度の目標であり、ルールでもある。

 

だいぶデジャブがあると思いながら歩く。

よくよく考えると以前自転車で名古屋に行ったときと同じルートだった。

きっとあとしばらくは同じ感覚を味わうんだろうなぁとなんとなく思う。

 

 ・20時過ぎ

厚木到着。

この日は先輩の厄介になるのでここまで。

 

・今日のルート

f:id:civet_cat:20160702184503p:plain

 

 ・距離とか

ソース歩数距離(km)歩いた時間(h)動いていた時間(h)消費カロリー備考
Polar loop 30,406 20.2 4:21 6:24 2,641  
Moves 23,801 18.1 3:43 - 922  3時間ほど計測忘れ
iPhone ヘルスケア 29,411 20.99 - - -  

 

・出費

項目金額備考
飲み物 300  
晩飯 1000  
合計 1,300