東海道、歩いてみた ~Walking Tokaido~

東京から京都まで東海道を歩いてみた。その軌跡。

東海道2日目 厚木〜箱根湯本

・7時頃

起きてもそもそ準備。

ご好意に甘えて朝ごはんのバナナとお昼ご飯のバナナをもらう。

 

・8:00

先輩の出勤にあわせて出発。

小雨が降っている。日差しがなくっていい天気だ。

とりあえず小田原を目標として歩く。

調べてるうちにまだしばらくは国道一号に合流できないことが発覚する。

 

・9:17

伊勢原市突入。

f:id:civet_cat:20160703150826j:plain

ついでにコンビニで一休み。

明日箱根を越えるとするとできるだけ箱根に近いところまで行きたい。

箱根湯本あたりまで行けたらいいなと考える。

考えて、小田原についてから決めればいいやと問題の先延ばしをする

 

・10:15

ぐーぐる先生のお導きに従って歩いていたが、身の危険を感じる。

歩道というには、人様の歩く部分狭くないっすかね?

f:id:civet_cat:20160703150827j:plain

 

・10:24

身の危険を感じつつあるいていると平塚市突入。

まだまだ東海道への道は長い。

f:id:civet_cat:20160703150828j:plain

 

・11:30

花菜ガーデンなるところでお昼休憩をする。

バナナは重要なエネルギー源です。

足の裏、特に指の付け根あたりが痛くなってくる。

効くのかよくわからないがキズパワーパッドを足の裏に貼ってみる。

30分ほど休憩して出発。だんだん日差しが強くなってきた。

 

・13:03

大磯町到着

f:id:civet_cat:20160703150829j:plain

 

・14:04

日差しが強くて六所神社なる神社で休息。

神社だから水飲めるかなと思ったけれど、蛇口がなくって残念。

手水はあるけれど、飲み水ないのは普通なのかな。

 

・15:04

ついに東海道到着

まさか東海道に到達するまでにこんな時間がかかるとは思わなかった。

f:id:civet_cat:20160703150830j:plain

 

・15:24

ついに小田原到着

この時点で天気は快晴となっており、暑い。日差しは、痛い。

f:id:civet_cat:20160703150831j:plain

 

・17:01

小田原入り口のマックで休憩がてら作戦を練る。

足の裏がだいぶ痛い。筋肉じゃなくって骨が痛いんじゃないかって感じの痛み。

1時間に5分くらい、3時間に30分くらい休もうと努力していたのに、痛い。

小田原の漫画喫茶で手を打つか、箱根湯本のゲストハウスにするか。

ただ、ゲストハウスはチェックインが夜9時まで となっている。

時間との戦いになりそうなので、小田原の中心街を出たあたりの時間でどうするか決めることにする。

マックでのおやつ

 

f:id:civet_cat:20160703150832j:plain

 

・18:00

小田原中心部到着。

箱根湯本まで行くことに決定し、ホテルに予約の電話をする。

多めに見積もってあと2時間くらいで到着と伝えるが、小田原からなら1時間半くらいで歩いてこれますよーと言われる。

f:id:civet_cat:20160703150833j:plain

 

・18:54

箱根湯本駅近くになるとだんだんと暗くなってきた。

f:id:civet_cat:20160703150834j:plain

 

・19:24

ようやく箱根に入る。残り1キロくらい。

心なしか左膝が痛い気がする。

f:id:civet_cat:20160703150835j:plain

 

 

・20:05

本日のお宿、ケイズハウス箱根到着。ついた頃はまわり真っ暗。

このお宿はドミトリーだが、温泉付きっていう素晴らしさ。

宿泊客は外人さんばかりだったので温泉ほとんど使ってない様子なので温泉独り占め。

独り占めして喜んでたら首筋が痛い。もやしっ子なので日焼けとか久しぶりすぎて焦る。

温泉でストレッチして、晩御飯としておにぎり2つ食べて11時過ぎ就寝。  

 

・今日のルート

f:id:civet_cat:20160703150825p:plain

 

 

 ・距離とか

ソース歩数距離(km)歩いた時間(h)動いていた時間(h)消費カロリー(kcal)備考
Polar loop 63,986 41.06 9:27 12:12 3,576  
Moves 58,278 44.6 9:50 計測不可 2,266  
iPhone ヘルスケア 64,774 39.2 計測不可 計測不可 計測不可  

 

 

・出費 

項目金額備考
ホテル 3,900  
晩御飯 500  
マック 200  
合計 4,600