東海道、歩いてみた ~Walking Tokaido~

東京から京都まで東海道を歩いてみた。その軌跡。

東海道8日目 鷲津〜岡崎

・6:30

起床。雨雲レーダー確認。雨激しい。もうしばらく寝ることにする。

 

・8:52

朝食。バイキング形式なのでたくさんたべる。

f:id:civet_cat:20160703160919j:plain

 

・9:20ごろ

雨やまないかなーって待っていると再びの逆ヒッチハイク

隣の駅まで送ってもらう。

 

・10:22

隣の新所原駅 からスタート。雨止んだ。

気を取り直して10時過ぎにスタート。

足は痛むがサポーターでカバー。

 

・11:29

ドラッグストアを見つける。バンテリンの液体タイプが枯渇したので代替品を探す。

バンテリンの塗り薬と湿布を購入。

湿布を足首に巻いたらかなり楽になる。すばらしい。

朝飯食い過ぎて少し気持ち悪気もする。

 

・12:48

大正浪漫ダイニングなるすごく楽しそうな店を見つける。

残念ながら道路の逆側なのでお邪魔できなかった。

f:id:civet_cat:20160703160920j:plain

 

・14:57

ついに東京から300キロ地点へ到達。

しっかし、暑い。天気予報は曇りのち雨だったのに。

f:id:civet_cat:20160703160921j:plain

 

水分補給できる場所を探すも、国道沿いに神社とか公園がない。

水がほすぃ。

 

・16:18

国道沿いにファミレスがない。ハンバーガーは食えるが、ゆっくり休める所がない。

そんなことをしているうちに飯のタイミングを逃す。

仕方ないのでコンビニで休みつつ軽くパンをかじる。

 

どこまでいくか考えたが、断固たる決意で岡崎に行くことに決める。

なぜなら、漫画喫茶の近くにスーパー銭湯があるから。

この位置取りは魅力的すぎる。

 

・19:06

ついに岡崎市に突入する。

本宿あたりののんびり具合がなかなかステキ。

f:id:civet_cat:20160703160922j:plain

 

f:id:civet_cat:20160703160923j:plain

 

・20:37

すねが痛み始めたので道の駅藤川で一休みする。

休むも、高校生がいっぱいいてゆっくりできない。

10分くらいくつろいでから出発する。

 

・21:50

晩御飯としてこの旅初の吉野家に行く。

あまりに喉が乾きすぎていて豚丼が来るまでに水を3杯。食べ終わってから3杯飲む。

f:id:civet_cat:20160703160924j:plain

 

・22:22

ついにスーパー銭湯、その名もふろ屋に到着する。

さらにすごいことに、この銭湯コインランドリーも併設している。

足を入念にマッサージし、温冷浴し、幸せすぎる。

変り種として日本酒風呂なるものがあり、そこに入ってみる。 

風呂はいいねぇ。風呂はリリンが作った文化のきわみだよ。

とかいいたくなってしまう。

 

風呂出た後コインランドリーで洗いたかったズボンもシャツも洗って満足。

ラストは500mくらい歩いて漫画喫茶へ。

 

今日の漫画喫茶。下が硬かったけれど、スリーピングマットがあるからへっちゃら。

f:id:civet_cat:20160703160925j:plain

寝る前にストレッチをして、バンテリン湿布を貼り付ける。

2時頃就寝。 

 

明日は名古屋市に入るぞ。30キロちょいだから今日より楽なはず!

 

・今日のルート

f:id:civet_cat:20160703160918p:plain

 

 ・距離とか

ソース 歩数 距離(km) 歩いた時間(h) 動いていた時間(h) 消費カロリー(kcal) 備考
Polar loop 76,208 60.57 9:57 12:25 3,899  
Moves 61,407 44.7 9:57 計測不可 2,271  
iPhone ヘルスケア 68,955 39.03 計測不可 計測不可 計測不可  

 たぶん、1歩の距離が短くなってきたので歩いた距離に結構差が出てきている。

 

・出費

項目 金額 備考
漫画喫茶 1,300  
昼飯 400  
晩飯 330  
軽食 300  
銭湯 500  
洗濯 800  
医薬品 2300  
合計 5,930