東海道、歩いてみた ~Walking Tokaido~

東京から京都まで東海道を歩いてみた。その軌跡。

東海道10日目 名古屋〜四日市

・7:00

起床。足は痛いけれど、支障はない。

 

・8:00

ちょい雨だけれど、出発!

明後日鈴鹿峠を超えるとすると四日市、亀山と刻むのがよいかな。

というわけで目標は最低でも四日市、最高でも四日市

 

・8:13

出発とかましたけれど、さっそくの名古屋モーニング@るぱん

外雨強そうなのでいきなりゆっくりする。

f:id:civet_cat:20160703162159j:plain

 

・9:00

雨が止んだので気を取り直して出発!

今までは北上していたが、今日は南西にいく。

何が変わるでもないけれど、心持が変わる。

 

なごやっぽい標語を発見。

f:id:civet_cat:20160703162200j:plain

 

・11:19

長島スパーランドっぽい建物を見つける。

控えめに言って、夏な天気。太陽が憎い。

f:id:civet_cat:20160703162201j:plain

 

トラックがたくさん走っている。

建物もでかい。パチンコ屋の大きさにびっくりする。

 

・14:26

弥富市突入。がすごく強調されている。何があったんだろうか。。。

f:id:civet_cat:20160703162202j:plain

 

・14:41

ようやく見つけたかつやで昼食。

道路が広いわりにあまり店がないので少し困った。

もちろんお冷は6杯飲みましたけどね。

f:id:civet_cat:20160703162203j:plain

 

・15:43

ようやく三重県突入。

大型車が多いせいか顔が煤けてきた気がする。。。

f:id:civet_cat:20160703162204j:plain

 

・17:00

橋を渡りきったので一休み。同じような橋の連続だった。

雲ひとつなく、いい天気。梅雨どこいった。

f:id:civet_cat:20160703162205j:plain

 

三重の県道400番台が多い。

なんのエラーかと思うのは職業病か。ニートだけど。

f:id:civet_cat:20160703162206j:plain

 

・18:35

四日市突入。ついでにでぶやなる店を発見。

f:id:civet_cat:20160703162208j:plain

f:id:civet_cat:20160703162207j:plain

 

ここのレンタカーは24時間営業なんだろうか。。。

f:id:civet_cat:20160703162209j:plain

 

・20:30

Cocosで晩御飯。肉食べたい。

f:id:civet_cat:20160703162210j:plain

 

・21:03

満殿の湯到着。今日も今日とて温泉通い。

料金安いが夜1時に閉まるのが名残惜しい。

f:id:civet_cat:20160703162211j:plain

 

・23:45

あまりに気持ち良いと湯船でゆっくりする。

ゆっくりした上に湯上りで昼寝までかます。

これじゃ動けなくなるという焦りから動き始める。

 

・0:02

本日の宿に到着。

f:id:civet_cat:20160703162212j:plain

 

足の裏痛い。

膝は気にならなくなった。

すねは少しずつ動くようになっている。

ただ、ただ、日中暑すぎる。日差しと暑さが最大の敵。

 

明日は亀山なのでそう遠くないと安心し、1時頃就寝。

 

・今日のルート

f:id:civet_cat:20160703162158p:plain

 

 ・距離とか

ソース歩数距離(km)歩いた時間(h)動いていた時間(h)消費カロリー(kcal)備考
Polar loop 71,167 53.94 9:17 12:22 3,728  
Moves 53,742 36.9 8:34 計測不可 1,871  
iPhone ヘルスケア 68,286 38.97 計測不可 計測不可 計測不可  

 

 

・出費

項目金額備考
漫画喫茶 1,500  
温泉 650  
昼飯 640  
晩飯 950  
合計 3,750