東海道、歩いてみた ~Walking Tokaido~

東京から京都まで東海道を歩いてみた。その軌跡。

東海道7日目 磐田〜鷲津

・4:30

起床。すね痛い。トイレ行くときに悶絶する。

小指に小さなマメっぽいものができてしまったので絆創膏を貼っておく。

モーニングが無料なので注文するも、油交換のためポテトフライは1時間待ち。

ポテトフライがない貧相な朝ごはん。

f:id:civet_cat:20160703160027j:plain

 

・5:00

出発。外は快晴。梅雨、どこいった。

豊橋まで行きたいが40キロ後半だからどうしよう。

ひとまず浜名湖を突破して考えることにする。

 

・6:45

天竜川を超えたところにコインランドリーがあったので洗濯する。

いま、コインランドリーって洗濯600円もするんですね。

洗濯して、待っている間に朝寝をする。

 

なかなか立派な歩道がある天竜川

f:id:civet_cat:20160703160028j:plain

 

同系色のはなまる吉野家

f:id:civet_cat:20160703160029j:plain

 

・9:35

ガストを見つけたので休憩がてら2回目の朝ごはんw

ドリンクバーで野菜ジュースを飲み、疲労が回復すればいいなと祈る。

f:id:civet_cat:20160703160030j:plain

  

浜松はトウモロコシの甘々娘なるものが有名らしいので店に行くが売り切れ。

足いたいのでトレッキングポールを今日も使用する。

 

・13:45

昼寝している猫をみつけ、嫉妬する。

f:id:civet_cat:20160703160031j:plain

 

・14:52

舞阪宿の松並木を歩く。気持ち良い。

f:id:civet_cat:20160703160032j:plain

 

途中でみつけたドラッグストアで足首のサポーターを購入。

歩くのがだいぶ楽になる。

 

・15:25

弁天島突入。日差しが痛い。殺しにかかってくる。

f:id:civet_cat:20160703160033j:plain

 

・17:12

新居宿到着。消防署なのにかっこいい。

f:id:civet_cat:20160703160034j:plain

 

資料館に行きたかったが、残念ながら17時で閉館。

f:id:civet_cat:20160703160035j:plain

 

どこまで行くかを考える。豊橋までは残り20キロ。 

ここは戦略的撤退を、ということで近場で探す。

4キロ先の鷲津駅なるところにビジホがあるのでそこにする。

 

・18:00

晩御飯は安定のガスト。

f:id:civet_cat:20160703160036j:plain

 

・18:45

ホテルに到着し、ウェルカムドリンク飲む。幸せ。

すねの痛みを調べるとシンスプリントなる症状に似ている。

安静にしていると治るらしい。

へー。しばらく無理ですね。

 

翌日の天気を調べると、6時〜9時くらいまで雨が激しく降るっぽい。

朝早く出て、雨の時はどっかで雨宿りするか、雨止むまでホテルいるかを悩む。

悩むも朝食が無料で付いているので朝ごはん食べてから考えることにする。

 

22時就寝。 

 

・今日のルート

f:id:civet_cat:20160703160026p:plain

 

 ・距離とか

ソース歩数距離(km)歩いた時間(h)動いていた時間(h)消費カロリー(kcal)備考
Polar loop 58,204 40.72 7:37 11:09 3,378  
Moves 47,594 34.1 8:26 計測不可 1,724  
iPhone ヘルスケア 57,091 31.27 計測不可 計測不可 計測不可  

 

 

・出費

項目金額備考
ホテル 5,100  
昼飯 430  
晩飯 800  
洗濯 800  
医薬品 1,200  
合計 8,330