東海道、歩いてみた ~Walking Tokaido~

東京から京都まで東海道を歩いてみた。その軌跡。

東海道6日目 六合〜磐田

・4:00 起床。

最近夏っぽい日差しと暑さなので朝早く歩いた方がいいんじゃないかなと考える。

朝と夕方歩く。みたいな。

 

・4:40出発

目標は浜松、最低目標は磐田にして出発!

浜松までは50キロ、磐田までは40キロ

膝は回復してきたが、すねは相変わらず痛すぎる。

足痛いし、峠越えるし、ということでトレッキングポールを使用して進む。

 

・5:16

島田宿到着

足の健康なる地蔵があったので祈る。足の痛みが取れないかと激しく祈る。

f:id:civet_cat:20160703155454j:plain

 

・6:40

大井川を渡って、金谷峠を前にコンビニで朝ごはん。

おにぎりをふたつ。

結構朝早くからマラソンやら散歩している人がいて感心する。

普段だったら早起きなんて絶対できませんからね。

 

・7:14

金谷峠を登る。

Google様はここを行けという。。。

f:id:civet_cat:20160703155455j:plain

行きましたよ。えぇ、行きました。

たくさん草が生い茂っていて長ズボン履いてきて本当に良かったなとしみじみする。

 

・7:59

相変わらず日本の道路は歩行者に優しくない。夜泣き石あたりでまた悩む。

Google様は行けとおっしゃる。国交省は行くなと言う。

f:id:civet_cat:20160703155456j:plain

また20分ほど考え、県道から国道を見に行ったりしたが、どうもいけそうにない。

仕方ないので脇道へそれる。しばらくするとチャリダーに遭遇。かなり安心する。

 

・8:24

掛川市突入。

f:id:civet_cat:20160703155457j:plain

 

・9:44

日坂宿通過。

トレッキングポールのおかげでなかなかいいペース。

 

・10:00

道の駅掛川到着。日曜日ということで結構混んでいる。

休憩がてらお昼ご飯。とろろ丼を食す。生き返る。

f:id:civet_cat:20160703155458j:plain

 

・11:35

眠さのあまり見つけたコンビニで休憩をする。たぶん、寝ながら歩いていた気がする。

ポールあるし倒れない、風景変わらない、惰性で歩く。眠くなる。寝ながら歩く。

これはやゔぁいということでレッドブルを注入。

 

・12:42

すねの痛みがやばくなり、休憩をする。

エアーサロンパスを塗りたくり、靴下脱いで休憩する。

ストレッチしようにも足首曲がらないのでストレッチできずに悩む。

エアーサロンパスで熱っぽさが引いたので我慢して出発。

 

・15:09

仲道寺通過。

ここが東海道53次の中間地点とのこと。

まだ残り半分あると思いぞっとする。

f:id:civet_cat:20160703155459j:plain

 

・16:10

雨で少し靴と靴下が濡れたっぽいのでおやつを食べつつコンビニで乾かす。

靴下が濡れると靴擦れとかできそうなので念入りに。

 

・16:56

袋井市突入。膝痛い。雨降ってきた。傘を持つためにトレッキングポールをしまう。

近くにあったGUで雨宿り。雨宿りしつつハーフパンツを買う。

 

 ・17:25

よくわからないがでかい鶏を見つける。

f:id:civet_cat:20160703155500j:plain

 

・17:41

磐田市突入。足痛い。

英語、ではなくタガログ語ポルトガル語の看板が増えてくる。

 

磐田には野良コアラがいるんですかね。

f:id:civet_cat:20160703155453j:plain

 

・18:25

また雨が降ってきた。すね痛い。

歩みがだいぶ遅くなる。足首まがらない。

 

・19:17

漫画喫茶到着。雨降ってるし、足痛いし、浜松行くのは諦めた。

到着してすぐにシャワー浴び、荷物整理する。

ガイドブック、Tシャツ、タオルなどを捨てる。

 

この店、寝る場所が1Fなのにトイレが2Fにある。

まさか最大の難所が漫画喫茶のトイレなどとは思わなかった。。。

 

・今日のルート

f:id:civet_cat:20160703155452p:plain

 

 ・距離とか

ソース歩数距離(km)歩いた時間(h)動いていた時間(h)消費カロリー(kcal)備考
Polar loop 67,325 42.84 9:07 13:10 3,752  
Moves 60,615 43.2 10.24 計測不可 2,188  
iPhone ヘルスケア 70,460 38.66 計測不可 計測不可 計測不可  

 

 

・出費

項目金額備考
漫画喫茶 2,961  
昼飯 750  
晩飯 620  
軽食 450  
合計 2,710