東海道、歩いてみた ~Walking Tokaido~

東京から京都まで東海道を歩いてみた。その軌跡。

東海道3日目 箱根湯本〜沼津

・6:30

起床。本当はもっと早起きする予定だったのに寝坊。。。

もさもさパンを食べてカロリー摂取。

 

・7:00

いざ、箱根!目標富士市、ダメなら沼津。もっとダメなら三島で。

天気は曇りがちで涼しいくらい。晴れてるよりも数倍まし。

対箱根用に準備したトレッキングポールを両手に装備し、ガンガン登っていく。

なかなかに快適。

 

途中ぐーぐるさんはお茶目なのでこんな道を通れとおっしゃる。

f:id:civet_cat:20160703152239j:plain

 

・9:50

ついに旧箱根街道の入り口を見つける。

この石畳xコケx水分のコラボ。だいぶ踏ん張ることを要求する。

f:id:civet_cat:20160703152240j:plain

 

トレッキングポールを駆使しつつ登る。ひたすら登る。

登っていると突然、うfじゃskdjたwぺjfds;ふぁ

左膝に頭まで達するような激しい痛みが。

膝が踏ん張れない。踏ん張れないどころか、曲げるだけで激しい痛みが。

トレッキングポールを使いなんとか進むが、激しくペースが落ちる。

 

・11:24

膝の痛みに耐えつつなんとか芦ノ湖到達。

だいぶ泣きそうになる。

f:id:civet_cat:20160703152241j:plain

 

・11:36

左足を引きずるように、トレッキングポールを松葉杖のようにしてなんとか道の駅へ到達。

うどん食いながらどうしようか考えていると雨が降り出す。

天気予報的に雨はすぐやむっぽいから飯を食べつつ雨宿りする。

f:id:civet_cat:20160703152242j:plain

 

・12:05

雨宿りをしていると一組の老夫婦に声をかけられる。

三島にお住まいで、箱根まで遊びに来ていたそうだ。

でっかいバック持って、雨宿りしてるから旅行者かと声をかけてくれたそうだ。

そして、ありがたいことに雨がしばらく続きそうだからと三島まで送っていただく。

素直にご好意に甘える。まさかの偶然でご夫婦の息子さんと同い年だったw

 

・12:32

親切なご夫婦に三島大社まで送っていただく。

丁寧にお礼をいってお別れ。

せっかくなので三島大社観光をする。

f:id:civet_cat:20160703152243j:plain

 

三島大社にある厳島神社

f:id:civet_cat:20160703152244j:plain

 

・13:30

三島大社を後にして沼津へ向かう。雨は止んだ。

富士市までの予定だったがそれどころではない。かといって休むには早すぎる。

沼津を目標にリスタート。沼津に着いてから富士に行くかは決めよう。

途中見つけた薬局でエアーサロンパスを購入。

あまり痛みは改善しないが、エアーサロンパスでだましだまし歩く。

 

・14:35

沼津市へ入る。

とりあえず駅前までいくことにする。

f:id:civet_cat:20160703152245j:plain

 

・16:00

沼津駅前到着。漫画喫茶に入って情報収集する。

やはり沼津をすぎると富士市まで泊まれそうなところがない。

いろいろ調べていると朝食付き・コインランドリー無料という夢のようなビジホを見つける。

ホテルにチェックインし、薬局で膝用サポーター購入、駅前で晩御飯購入してこの日はおしまい。

 

・19:00

晩御飯は肉団子。栄養バランス的に野菜ジュースもつける。

f:id:civet_cat:20160703152247j:plain

 

静岡といえば、のうなぎの骨。

カルシウムを摂取したら膝治らないかなぁ。

f:id:civet_cat:20160703152246j:plain

 

いろいろと調べた結果膝は外側が痛む。いわゆるランナー膝みたいな症状。 

 冷やしたほうが良いとのことなので明日は休憩時にエアーサロンパスを使うことを心に誓う。

ついでにシャワーで膝を冷やしてストレッチ。この日は23時過ぎに就寝。

明日起きたら膝はどうなっているのだろうか。

 

・今日のルート

f:id:civet_cat:20160703152238p:plain

 

 ・距離とか

ソース歩数距離(km)歩いた時間(h)動いていた時間(h)消費カロリー(kcal)備考
Polar loop 37,133 20.45 2:56 10:17 3,576  
Moves 18,209 13.6 3:40 計測不可 684  2時間ほど計測忘れ
iPhone ヘルスケア 38,207 20.99 計測不可 計測不可 計測不可  

  

・出費

 ちょっと節約を要する。

項目金額備考
ホテル 4,320  
昼飯 650  
晩飯 800  
エアーサロンパス 2,300  
合計 8,070